Fantôme

Fantôme 「道」 Fantômeは”明るいぜ、心配すんな”という方向性を示した曲だとひっきーも言ってましたが、本当に明るいスタート(笑)一言に”明るい”と言っても、色々な種類があるけど「道」の明るさは暗い洞窟からやっと抜け出したような…ずっと奥に見える小…

「Russian Roulette」- Red Velvet

おーーー!イイネ!イイネ! www.youtube.com LDN Noiseが手掛けていない楽曲は久しぶりで良い! 最近のSMはLDN Noiseばかりで正直飽き飽きしてたからね・・・ 恐らくLDN Noise側も提供することに飽きてると思うけど。 サビに歌詞がしっかりあるってだけで新…

「君の名は。」

1日経ったので消化したはずだから”忘れない”うちに書いてみる。 監督が新海誠だということと、主題歌がRADWINPSだということ以外の情報は何一つ入れずに観てきた。 「君の名は。」 映画館が満員になっている空間は久しぶり(”エヴァQ”以来)なので、疲れた……

MTV Video Music Awards 2016 の極私的感想

今年のVMAには3つの「あれっ?」がありましたー。 まず 「あれっ?これBET AWARDS?」 ※BET AWARDSとはアフリカ系アメリカ人や他のマイノリティの人々に対して贈られるアメリカの文化賞。 たしかに2016年のアメリカでは、黒人の少年4人が非武装であっ…

SEE YOU IN TOKYO

www.youtube.com リオ オリンピックが現地時間8月21日(日本時間22日)に閉幕し、閉会式が行われた。終盤では、次回開催都市である東京にオリンピック旗・パラリンピック旗を引き継ぐフラッグハンドオーバーセレモニーが開催された。セレモニー終了後には東…

勇者ヨシヒコと

勇者ヨシヒコとシリーズが 4年振りに復活です! 福田雄一は好きじゃない (深い意味は無く単純に顔が嫌い) 内容も大して面白くない (そこが面白い訳でもない) ただ無心で見ていられます。 よくYouTubeとかに作業用BGMとかが 転がってますよね?そんな感じ…

ミニマリストの帰還。

僕のマスター、ラフ・シモンズが長いフォースの修行から帰還した。 マスコミは、ラフが カルバン・クラインのアーティストディレクターに就任するのではないかいと ずっと噂していたけれど、 とうとう本当になったよー。 しかも、ただのデザイナーではなくカ…